ワンちゃんの安全のことを考えるなら『モグワンドッグフード』を! 市販のドラッグフードとどう違う?

ワンちゃんが餌を食べない?食いつきが悪くなっている5つの原因

[ドッグフードの食いつき問題]好き嫌いの原因って何?

一昔まえなら、ワンちゃんは「出されたモノならなんでも食べる」というイメージがありました。
確かに、昭和の時代はペットというよりも"番犬"というイメージが飼い犬に強かったこともあって、残飯を分け与えていた歴史があり、そのせいで他のペットほど「ワンちゃんの餌の好き嫌い」については、頓着している飼い主さんは決して多くはありません。

人間と同じくワンちゃんにも好き嫌いがあり、美味しいドッグフードを食べさせてあげれば、食いつきが良くなって、ワンちゃんの食欲不振を予防することが可能です。

それでは、どんなドッグフードだとワンちゃんの食いつきが悪くなってしまうのでしょうか?
まずは、ワンちゃんの食いつきが悪くなってしまう原因から、ご紹介したいと思います。

「食いつきの良いドッグフードの条件」をご紹介したいと思います。
食いつきが悪いドッグフード4つの特徴

ワンちゃんの食いつきが悪い5つの原因

  1. ストレス
  2. 体調不良
  3. 食べ過ぎ
  4. トイレの我慢
  5. ドッグフードが美味しくない

ワンちゃんの食いつきが悪くなる原因は主に上記の5つだと考えられています。
基本的に、ワンちゃんも人間と同じような原因で餌を食べなくなってしまいます。

それでは、どうしてワンちゃんが餌を食べないのか、食べつきが悪いのかその理由を詳しくご紹介させて頂きます!

[原因①]ストレス

まず大きな原因となるのが「ストレス」です。
動物は人間以上に、ストレスに敏感。

飼い主さんがかまってくれなかったり、環境が変わったり、餌が変わったりした場合は、ストレスのせいでワンちゃんの食いつきが悪くなってしまうことがあります。

[原因②]体調不良

人間も風邪を引いたり、夏バテになったりすると食欲が落ちてしまいますよね?
ストレス同様に、ワンちゃんも体調不良になってしまうと、食欲が低下し、食いつきが悪くなってしまいます。

ワンちゃんが下痢気味だったり、ダルそうにしていたり、さらに食いつきが悪いようならば体調不良を疑ってください。

どうやら体調不良が原因で食いつきが悪くなっているようならば、放っておくと何かの病気が悪化するかも知れないので、早急に動物病院に連れて行ってあげてくださいね!

[原因③]食べ過ぎ

「いっぱい餌をあげる方が喜ぶから」と必要以上に毎食、餌を与えていたり、オヤツをあげすぎたりしていれば、ワンちゃんのお腹がいっぱいになり過ぎてしまい、与えたドッグフードを食べなくなってしまうことがあります。

もちろん、餌を食べさせ続ける状況が続くと、犬の肥満や糖尿病など、生活習慣病を招いてしまいます。

[原因④]トイレの我慢

ワンちゃんは排便を我慢している時は、食欲がわきません。

まだ散歩に連れて行ってあげておらず、ワンちゃんがいつものように排便が出来ていない場合は、食べつきが悪いのは、トレイを我慢しているからかも知れませんよ?

[原因⑤]ドッグフードが美味しくない

ワンちゃんにも味の好みがあります。
市販されているドッグフードは、ワンちゃんが美味しく食べられるように、ワンちゃんが好むニオイ、香料を混ぜ込んでいるためどんなワンちゃんでも、食べられるようになっています。

もちろん、ワンちゃんにとっていいニオイがするので食いつきも良い!

しかし、ワンちゃんの身体に良いとされるオーガニック系のドッグフードの中には、あえて香料を使わない結果、ワンちゃんの食欲をそそるニオイが一切せず、そもそも味が良くない……ということも少なくありません。

そして、ワンちゃんの食いつきが悪くなっているほとんどの原因は、「ドッグフードが美味しくない」からです。

ただ、食いつきが良いドッグフードは、先述した通り香料を混ぜ込んでおり、ワンちゃんの健康を残ってしまう可能性が高い!

本当にワンちゃんにとって健康的で、ワンちゃんの食欲を刺激する安心・安全のドッグフードを食べさせてあげたいのなら、ペット先進国で作られた『モグワンドッグフード』がオススメです!

『モグワンドッグフード』は食いつきが良い、安心・安全なドッグフードです!

ペット先進国、イギリスのペットフード専門工場で作られている『モグワンドッグフード』は、原材料から安心して食べることが出来るドッグフードです。

添加物不使用、ワンちゃんが消化しにくい穀物は使っていない、ワンちゃんのことを一生懸命に考えて作られたドッグフードです。

そして、新鮮な鶏肉やサーモンを使って、作られているため、香料を一切使っていないのにも関わらず、ワンちゃんの食いつきが良いんです!

なんと試食会では97%以上のワンちゃんが食べたというモグワンドッグフードを、なかなかドッグフードを食べてくれないワンちゃんに食べさせてあげてみてはいかがでしょうか?

きっとグルメなアナタのお宅のワンちゃんも満足すること、間違いなしですよ!